RSS | ATOM | SEARCH
謹賀新年
新年明けましておめでとうございます。

今年も宜しくお願い致します。

今年も“明けちゃった蕎麦”の海老天を揚げながら年が明けました(^_^;)


具合悪くて、ガメ煮を作れませんでした(;_;)
author:小猫。, category:日々のこと, 02:54
comments(5), trackbacks(0), pookmark
よいお年をお迎えくださいませ
体調不良により、ブログ更新止まってしまいましたが;



また、更新致しますので。



来年も宜しくお願い致します。
author:小猫。, category:日々のこと, 23:03
comments(0), trackbacks(0), pookmark
結婚記念日だ。わっしょい。
良い夫婦の日ですがw
婚姻届出した時には、[ワンワンニャンニャン]の日としか考えてなかったの( ´∀`)ヵヵヵ



あとで良い夫婦の日と気付いたのさ。私。



っていうわけで、5回目の結婚記念日だったわけです。


ちなみに、娘らが中1、高2ということは、私は再婚ということがわかりますね(*^o^*)


でも、色々あったけど、上手くやってます(≧∇≦)

相方は今まだ仕事から帰っていませんが、記念日中に帰ってくれるのでしょうか?w


頑張れ相方w


腰が痛いので、夜中のデートも出来ないし、残念な記念日だなぁ〜。

ネタになる料理も作ってません。


式も挙げてないし、新婚旅行も行ってないけどね。
一緒に住みだしたのは9月10日なんだけどね。


うん。だからw

結婚記念日というより、婚姻記念日ですね(#^.^#)

とりあえず、相方5年間ありがとう。




ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
よろしければポチッとな、よろしくお願いします。
author:小猫。, category:日々のこと, 23:41
comments(3), trackbacks(0), pookmark
ギックリ腰!?
土曜日の夕方から、なんか腰に鈍痛があって。
気になりながらも、放置していたら、酷くなりました。

なんで?なんも重いもの持ったわけでもないのに。
立ってたり座ってたりするのも痛いです。
痛みは軽いギックリ腰みたいな感じなんですけど。
家事するのも痛い。
寒くなったからかなぁ〜
何もできないや。

今日はサバみりん焼いただけです。
困った。PCの前にも座れない。

身体ポンコツになってきたか?



ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
よろしければポチッとな、よろしくお願いします。
author:小猫。, category:日々のこと, 23:20
comments(2), trackbacks(0), pookmark
日本一!
ホークス日本一おめでとう!!

今頃、屋台とか盛り上がってるだろうな〜?

テレビでビールかけやってる〜!!

8年ぶり日本一、みんな浮かれてる(笑)



ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
よろしければポチッとな、よろしくお願いします。
author:小猫。, category:日々のこと, 23:59
comments(0), trackbacks(0), pookmark
山鹿フェア〜♪
111109_2157~01.jpg

学校に行った上娘から、朝メールがきました。

「福岡市役所前で山鹿フェア(熊本県山鹿市)やってるよー。」

5年前まで山鹿に住んでた私たち。
興味津々。
学校あるから、「興味あるけど行かないー。」とのメール。

でも、17時頃上娘から電話。
電話の向こうから、山鹿灯籠の“よへほ節”が聞こえてきます。
「まだあってたから、寄ったー」

お土産にヤマメの塩焼きを買って来てくれました♪

キャベツを頼んだら、おっきなキャベツを150円で買って来てくれました。

福岡〜山鹿間のバスの年間パスが3千いくらで売ってあったそうですよ。

山鹿フェアは、明日までだそうです。



ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
よろしければポチッとな、よろしくお願いします。
author:小猫。, category:日々のこと, 22:58
comments(0), trackbacks(0), pookmark
ネタはあるんです!
CA3G03750001.jpg
目の調子が悪くてブログが書けんかったとです(泣)
どうも風邪気味で、寝汗バリバリで寒かとです(泣)

あ。瞼の痛みはなくなりました。大変嬉しいです。
ですが、まぶしかとですよ。
落ち着いて写真のアップが出来んのですよー(泣)

アクセサリーも作りたかとですよ。

ぎゃー!!
上手くいかない体調にいらいらするっ!


ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
よろしければポチッとな、よろしくお願いします。
author:小猫。, category:日々のこと, 23:08
comments(0), trackbacks(0), pookmark
痛いの〜(>_<)
111105_0017~01.jpg
半年前くらいから、まばたきが尋常の量じゃなくて、日光や蛍光灯の光が眩しくて。
かかりつけの医院で、ずっと飲んでる薬の副作用だろうということで、今徐々にその薬を減らしている最中なんだけど。
まばたきする分、涙が多くて、そしたら最近目尻とか痛いなーとか思ってたら、なんか目やにも出てきて、気付いたら右目の瞼がヒリヒリと凄く痛くなってるじゃないですか!
今更ながら、眼科に行きました。
視神経は綺麗なもんで異常はないそうで、その代わり、黒目が両目傷だらけだって!
まばたきはそのせいかもだって。
でも半年も、傷入ってるわけないから、きっかけはやっぱり薬の副作用かと。
しかし、なんで傷が入ったんだか?
しかし今は右目の瞼の方が痛くて、目薬と軟膏もらって帰ったけど、目薬が瞼にしみる!
軟膏塗ったら早く治って〜!
痛くて痛くて仕方ないし!
まばたきとまばゆいせいで、いろんな作業が出来ないです〜(泣)
痛いよー(泣)




ブログランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

よろしければポチッとな、よろしくお願いします。
author:小猫。, category:日々のこと, 00:18
comments(2), trackbacks(0), pookmark
冬支度
CA3G083000010001.jpg
只今、しまむらで娘たちの服を買ったあと、モスバーガーで休憩中。


ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他趣味ブログへ

にほんブログ村

よろしければポチッとな、よろしくお願いします。
author:小猫。, category:日々のこと, 19:52
comments(2), trackbacks(0), pookmark
エクササイズマシーン
9月中旬に壊れてしまった(シャフトが折れた)フ○医療器のダイエットトレーナーの部品が届いたと昨日連絡があり、今日、修理に来られました。

ダイエットトレーナー

前は鋳型を使って作られていたから、折れやすかったそうで、今は改良型になってるらしいです。

天板

この中は意外とシンプルな作りでした。
試乗したら、壊れる前よりスムーズで静かな運転!
修理して正解!

質屋で17800円で買った品物(定価198000円)を部品代込み24990円で修理して貰いました。


_| ̄|○


ああ、出費が痛い。
でも、これで運動不足解消!
さすがに、しばらくは壊れないでしょう。
author:小猫。, category:日々のこと, 22:41
comments(0), trackbacks(0), pookmark