RSS | ATOM | SEARCH
ヤツはいつも急に!
CA3G1537.jpg
きたきたきたきたあ!

風邪なのか咳喘息なのかわからんのが、キタ━━(。∀。)━━ァ!!!
昼間は風邪だと思ったんだけどな。
咳ひでーよ。
喉ゼロゼロ言ってっし、咳すると口の中に鉄分たっぷりの味わいv

咳すると頭も痛くて、胸も痛い。

風邪だと思ってたから、家の常備薬の風邪薬飲んでたけど、いきなりヤツは来た。

来なくて良いのに(`・ω・´)

こうなると鼻づまりが辛い。














いや…咳のが辛いんだけども。

そして、咳で寝らんないので布団の中でブログ書いてみたw

wwwww








明日、朝から、かかりつけ呼吸器科内科に行きますかね…

行けるかな?
車運転出来るかな?
歩ける距離だけど、最寄り駅一個先だけど(いや、実は駅に行くまではあんまり変わらないかもしんない)この調子で歩きたくないなぁ。
行くのは良いけど、帰れないかも(苦)










いや…もっと心配なのは、義母さんの介護認定調査に役所の人が、明日昼一で義母さん宅に来るんだけども、私行けるのか?

行けるの?


行けるの?


行けるの?







ホントにタイミングの悪い。

ヤツはいつもそうだ!

私に相談もなく急に来る(`・ω・´)

吸入したのに、効かないし(`・ω・´)





え?…効いてこれ?;;














ああ…義母さんが必要以上に心配する姿が目に浮かぶわ(´・ω・`)



つか、うちの娘らは、もちっと心配してくれたら良いのにと思う…




写真は、義母さんを整形外科に連れて行った時に、病院の前に咲いてた花。
葉は椿みたいなのに、これ椿じゃないよね?
author:小猫。, category:日々のこと, 02:28
comments(0), trackbacks(0), pookmark
バターになるつもりかもしれない


モバイル用リンク♪

wwwwwwww

笑えて仕方がないwww

それでもまわり続ける彼らに脱帽するwww
author:小猫。, category:ネタ, 19:53
comments(0), trackbacks(0), pookmark
ちょっと料理で遊んでみた
CA3G04500001.jpg
豆ご飯(糸こんにゃく入り)と煮物。


ばり!和食!


いや、そんなこた画像見ればわかりますな。


ちょっと、1人里芋剥き大会をやってみた(≧∇≦)

ピーラーで剥くのと、包丁で剥くのと、どっちが早いか大会w







ピーラーで3個剥いた時点で、イライラして包丁に変えた…

遅いわけじゃないけど(`・ω・´)

なんかイライラした(`・ω・´)

…ピーラーが悪いわけじゃないけどな(´・ω・`)



っつか、

そんな1人遊びをしてる私って、哀しい?(´・ω・`)


とりあえず、ピーラーで里芋はもう剥かない!
author:小猫。, category:食べ物のこと, 22:25
comments(0), trackbacks(0), pookmark
ああ・・・orz
とうとう、

ケータイ

壊 れ や が っ た〜〜〜〜(泣)


1番下の列のキーが反応しねー!!!

サブメニューも発動しねー!!!!

いやだ!スマホには替えたくない!!!!!!







貯めに貯めた携帯漫画が読めなくなるじゃないかーーーーー!!!



もう再ダウンロードできないのいっぱいあるのに!


ほとんどがBLもしくはエロ♡



いや、モバオクがやりにくくなるから、頼むから復帰してくれ←付け足しのようだが、これがマジ困るんだ。




JUGEMテーマ:ケータイ


 
author:小猫。, category:日々のこと, 01:56
comments(0), trackbacks(0), pookmark
よくよく考えたら、私免許持ってるわ
ちょっと、行きつけのブログでコメント書こうとして、思い出したものだから。

私は自動車教習所に2度通った。
1度目は高校生で、やれクラスの女子が教習車の中で教習員とやっただのの、うわさが飛び交っていたけども、まったく興味がなかったので、教習員をかっこいいとも思うことはなかったなあ。

2度目は中型2輪の教習で、相変わらず教習員がかっこいいとは思わなかったのだけど、思わぬところで私は教習所1の有名女子になったのでした。

知らない奴からやたらと声かけられる。知らない教習員が私を知ってる。はたまた事務員から校長まで知ってる。
よほど、珍しかったのかもしれない。身長147兒纏帰りに夜間毎日通って、400佞任△鵑拡瓦い織丱ぅに乗って、植え込みに突っ込むわ、派手にこけるわ、片足爪先立ちで停車してるわ。

卒検の日に朝から、知らない奴らに(教習員も教習生も)「今日、卒検だろ?頑張って!」と言われた。

事情があって(ただ単に仕事のせいなのだが)、卒検一発合格しないとまずかったので、異様に真剣だっただけなのだが、みんなとても好意的で、私もとりあえず、愛想笑いをして答えていましたなあ。

結果、合格したのだけども、「400あげるけど、せめて(乗るのは)250までにしてね」と教頭に言われたのが、とても印象的だったwww

晴れて免許貰った頃に、担当教習員にツーリングに誘われたので、何も考えずにokしたのだけども、ツーリングと言いながら、タンデムだったんだよねえ。

私ね、まだ結婚歴なしの20歳。
担当教習員30代独身。

あぶなくね?

このシチュエーションあぶなくね?

行こうと思えば、そのままラブホにINできるよw

でも、延々3時間くらい天草へ、ただただ行っただけなのさ〜www

でもね、「また、行こう」って言われたから、好かれてたのかもしんないw

wwwww

オフロードバイクでのタンデムなんて、ケツが痛くて2度と乗んねーよw

つか、懐かしい話だわ。



・・・バイク欲しーなー。この際125でも我慢するからw

JUGEMテーマ:車/バイク


 
author:小猫。, category:ネタ, 02:09
comments(1), trackbacks(0), pookmark
おかしいのか?
CA3G0434.jpg
生理のせいか、とことん体調が悪いんだよ。←こんなことを平気で書くから、デリカシーが無いと思われるのだ。デリカシーが無いわけでない。隠すような恥ずかしいものではないでしょう?

脳天から後頭部にかけて痛み。
更に吐き気。

更に更に腹痛。

更に更に更に、腰痛。

久しぶりの四重苦。

朝から唸らずにはいられなかったり(泣)

鎮痛剤飲んで、休み休み仕事。途中家事。

もう具合悪くて悪くて、夕飯の献立が思いつかない。
考えるのが苦痛になったところで、とりあえず冷凍庫を開けると、ミンチが並んで…




相方のカエルコールで、具合が悪いむね伝えて、夕飯は簡単に済ますからと。

「あ、じゃ、ラーメンかなんかだね。了解(`・ω・´)ゞ」

「いや、ハンバーグ」

「………ハンバーグ、作るんだ?」

「ごめん。考えるのもう嫌で」

「…いや、おかしくない?具合悪いのに、ハンバーグ作るんだ?」

「え?なにがおかしい?出来る物をテキトーに作るだけじゃん(´・ω・`)」

「………………ま、良いや。とにかく無理しないで下さい、もうすぐ帰り着くから」




ねえ!おかしいの!?

体調悪い時、ハンバーグ作るのっておかしいの!?

カレー作るより、簡単だよ!
野菜切るのタマネギのみじん切りと、付け合わせのキャベツ千切りするだけだもん。



「いや、ハンバーグを手抜き料理と言い張ること自体がおかしいやろ」

娘らがそんなことを。

「倒れる前に言ってな?いや、そこで倒れんで。どうしようもないから」

と、娘らが(泣)


じゃ、なんか作って。…と言いたいが、簡単調理!とか言う食材がないわけで…(泣)


まあ、良いよ。私はおかしいまま生きていくさ。






へんっだw
author:小猫。, category:食べ物のこと, 04:43
comments(1), trackbacks(0), pookmark
ごぼうの笹掻き
笹掻きごぼう
私はごぼうが好きなんで、和食には大抵入れるんですが。(肉じゃがには、なんか違う気がするから入れない)

ある時、仕事帰りでしんどかったんで、スーパーで水に浸かった笹掻きごぼうを買って帰りました。
細切りごぼうもあったけど、やっぱり笹掻きじゃないとー。

ところが!

なんじゃこの笹掻きごぼうは!?
むっちゃ、デカいじゃん!

この日はたしか、炊き込み御飯を作ってたんですわー…
笹掻き…むっちゃデカい(T_T)

結局、一枚一枚切って細くしたんでした…

なんじゃこれは!余計手間じゃないかい!

もう、2度と買わねー…

それからは、普通に泥付きごぼうを買って、自分で笹掻きしてるんでした。

だご汁

ちなみに、この笹掻きごぼうは、だご汁に入れました。
味付けは、彦根で頑張ってる“お父さん”ミク友のアルぱかさんから、送って頂いた『とりやさいみそ』を使ってみました( ゚д゚)ウマー
おいしかったマジ(σ゚д゚)ボーノ!!
author:小猫。, category:食べ物のこと, 07:03
comments(0), trackbacks(0), pookmark
謹賀新年
CA3G0388.jpg
明けましておめでとうございます〜
今年も宜しくお願い致します(・∀・)ノ

復帰だなんだ言ったのに、また放置してますが(笑)

2年越しで、リコメもしてない大バカ者ですが、今年は改心いたしまして、更新もレスポンスも頑張りますので、宜しくお願いしますね(・∀・)ノ

まあ、色々とありましてね、ちょっと複雑な思いやらしてたりするんですが、そんなこと言ってもね。
どうしようもないですしねw

とにもかくにも、宜しくお願いしまーす♪

今年は年内に年賀状出したからね!(笑)
author:小猫。, category:日々のこと, 22:36
comments(3), trackbacks(0), pookmark
弁当
CA3G0354.jpg
土曜日だというのに、子小猫2号は弁当持って学校。
美術部は今日1日かけて、油絵をみっちりやるんだそうな。

面倒くさくて適当w
実はご飯は二層w
下3/4はワカメご飯、上1/4は白飯にごま塩。
そのことは言ってないw

帰ってきたらなんか言うかな?

毎回入れる卵焼きは、実はあまり好きではないらしいが、友達とのおかず交換に必要らしい。(前回の弁当で発覚)
ちなみに、うちの卵焼きは友達に大好評らしいw
なので、卵焼きは必須!色合い的にも必須!

しかし、最近は冷食の種類が多くて楽だわw
手抜き主婦の味方ね!(笑)
author:小猫。, category:食べ物のこと, 08:41
comments(0), trackbacks(0), pookmark
6周年!
お久しぶりでございます〜(・∀・)ノ

本日、結婚記念日でございます(≧∇≦)

驚いたことに、まだ6周年ですよ!
もう、10年以上連れ添ってきたような気がしますが、まだ6年でした(笑)

一昨日くらいまで、ぎっくり腰でお風呂介助してもらってて、まるで熟年夫婦のようでしたが、気分はまだ新婚です(笑)

2人して、ものづくりが好きで、ちょろちょろ作っては、オクに出してたんですが、実は最近ネットショップ起ち上げました。

ハンドメイド工房ふぃーるどと言います。
まだ、品薄状態ですが、リクエスト等もお受け致しますので、宜しくお願いします(・∀・)ノ

ってか、結婚記念日関係なくなってる(^_^;)
author:小猫。, category:日々のこと, 23:36
comments(1), trackbacks(0), pookmark