RSS | ATOM | SEARCH
会社でぜんざい
17時半過ぎから、会社でぜんざい食べました。
昨日から、ぜんざい用の小豆を仕込んでいた社員の方々w
昼過ぎから、カセットコンロで小豆を煮ました。
餅を焼くために、オープントースターを持って来た、アルバイトKさん。
ちなみに、餅を持って行ったのは私w

ぜんざい鍋

1人3杯のノルマをかせられました(・ω・;)
写真の鍋は、既に2杯は食べてる状態。

ぜんざい

社員Kさんが買ってきたアイスクリームを入れて、焼いたお餅を入れて、美味しい(≧▽≦)

みんなでたらふく食べてお腹いっぱいになりました(^_^;)
片付けまかせて帰ってすんませーん!
author:小猫。, category:仕事のこと, 23:29
comments(0), trackbacks(0), pookmark
会社でお鍋
会社に着いて、いきなりバッグから、白菜を出す私(・ω・)/
笑われたよー(笑)
それぞれ持ち寄った具材はまとめてありました。
白菜はとりあえず冷蔵庫に。

11時半頃に、買い出し班が足りない具材を買いに出かけ、残った者たちで、お鍋の準備。

パソコンをどかさないと危ないので、私のと社員Kさんのパソコンはシャットアウトして、他の机に避難。

並ぶ土鍋

ビジネスデスクの上に並ぶ土鍋。
不思議な光景(≧▽≦)

鍋は魚系鍋と肉系鍋に分けてあります。

魚系鍋
魚系鍋『鮭、カニ爪、海老、じゃが豚団子、餃子、白菜、茸類、ネギ、マロニー』

肉系鍋
肉系鍋『鶏肉、じゃが豚団子、餃子、白菜、茸類、ネギ、しらたき』

両方とも椎茸がいっぱい(笑)

社長を覗いた総勢9名で鍋を囲みました。
有り得ない光景(≧▽≦)

鍋をつつく

みんなで鍋をつついて、瞬く間になくなっていく具材。
最後にご飯を入れて、卵を閉じて、雑炊にして食べました!
肉系鍋と魚系鍋の雑炊の味が全然違うー。
卵の入れ方が絶妙だと、誉めてもらって嬉しい私w

1時半頃には終了。
それからは、普通の業務に戻りました(笑)
author:小猫。, category:仕事のこと, 23:19
comments(0), trackbacks(0), pookmark
仕事始め
仕事始めでした。

普通に通勤して、普通に始めたのですが、オフィスの電源が落ちてて、当然、ルータの電源も入らず、とりあえず予備バッテリーでPCを起ち上げたものの、ネットが繋がらない為、仕事ができず(・ω・;)

ビルの管理会社に連絡されてて、すぐに点検に来られて、さほど待つこともなく、作業開始しました。
でもですよ。義父逝去以来、初めての出勤なので、ちょっとした浦島太郎状態(・ω・;)
自分がやりかけていた仕事を思い出すのに時間がかかりました(・ω・;)

年を感じる…(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

やることをそれなりにやれるようになった頃、社員Yさんからお話が。
年末で、社員さんが1人辞められたので、社員Yさんにいくらかの仕事が移り、その分時間が無くなったので、私に社員Yさんの仕事が回って来ました(・ω・;)
私、週4出勤なので、時間的にどうなるんだろうと思いますが。
基本的に残業は出来ないんですよね。パート(アルバイト?)だから。
もっと時間に余裕が無いと、絶対突然の仕事が入ったら、パンクすると思うので、近々、週5に変えてもらうしかないなと思ってます。
最近、かなり疲れ易いので、大丈夫かいな?;

(っていうか、もちょっと時給上げてくんないかな?責任の割りには、安いような気がするぞ;)

新しい仕事は、ほぼ放置してあった物でしたから、色々とわからないことだらけで、

教えて!Google!

作業開始したものの、調べて調べて調べて調べて調べて・・・

なんで、独自タグとかあんねん・・・orz

頭ぐるぐるぐるぐるぐるぐる・・・

なんとかかんとか、初日の仕事を終えたものの、帰り道も、仕事の内容ばかり考えてたり(・ω・;)

頭堅くなってるわ〜。

もっと柔軟にならないと。

続きを読む >>
author:小猫。, category:仕事のこと, 23:23
comments(0), trackbacks(0), pookmark
引っ越し
会社の引っ越しでした。
祝日は、私は休みを取っているんですが、引っ越しの為、出勤でした。
前日が遅くまで飲み会で、次の日肉体労働って(・ω・;)
引っ越しと言っても、同じビル内で、9階から8階に移るっていうことなんですが、結構大変。
今まで、8階の一室と9階の一室を使って、分かれて仕事していたんですが、来年3月いっぱいで、8階のみにまとめてしまうということでしてね。
そういうわけで、忙しくなる年末前に、移ってしまおうと言うわけです。
小規模企業ですけど、それなりに物はあるわけで、とりあえずすぐには使わない物は9階に上げて、必要な物と人間だけ8階にまとめちゃったわけです。
あふれてしまった物はどうするんでしょうね(・ω・;)

さて、私は、役割がありまして、パソコンとFAXの配線をすることになっており、床を剥いで、配線したりしてきました。
結構疲れました。

机を乗り越えた時に、ふくらはぎがつるという、運動不足を物語る出来事が(;´Д`A ```
…痛むふくらはぎをかばいもせず、人にばれないように動いてたりして(;゚∀゚)←見栄っ張り

まあ、とりあえず役割を終えて帰ってきました。
ふくらはぎが筋肉痛で痛いですよー。・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァン
続きを読む >>
author:小猫。, category:仕事のこと, 23:00
comments(0), trackbacks(0), pookmark
食事会
会社の食事会がありました。
今、帰りの地下鉄です。
7時から11時ですよー!1カ所でよ?!
食事会という、飲み会でした。
子供ら放置でこの時間です。
帰り方がわからないので、途中で帰れないし。

出てきた料理は、豪華なものでした。
伊勢海老の刺身とかんぱちの刺身、なんか珍しい魚のカブト煮、ウニの寿司にいくらの寿司、博多辛子明太子を巻いた卵焼き、アナゴの天ぷら、マグロのハンバーグ、鮟鱇の唐揚げしか覚えてないけどw

私、魚の卵とか、ウニとか、イカさしとか嫌いで食べれないんですけど…orz

にゃーーーーーーーーーーーー!!!

もったいない(泣)

社長が自分の理論話し出すまでは、楽しかったのに、それから時間が伸びる伸びる…

9時位には終わると思ってたのになあー。

帰りは、相方と地下鉄で途中で合流。メールでやりとりしてたから、待っててくれました。
地下鉄の中、お酒臭い。
飲めない私には、ちょっとキツかったです…
食事の内容は豪華だったんだけどねー(私の好き嫌いは別として)
author:小猫。, category:仕事のこと, 23:42
comments(0), trackbacks(0), pookmark