RSS | ATOM | SEARCH
ラリマー3連ピアス
ラリマー3連ピアス

3大ヒーリングストーンのひとつと言われるラリマー。

ラリマー3連ピアス

珍しいボタンラリマーを3粒、ピンで連ねたちょっぴり贅沢な、ゆらゆら可愛いピアスです。
カリブ海を思わせる淡いブルーが心を癒やしてくれますよ。

ラリマー3連ピアスG

ゴールドカラーのパーツのラリマー3連ピアスもあります(≧∇≦)

モバオクに出品しています♪
“ラリマー3連ピアス”で検索かけてみて下さいませ☆



ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
よろしければポチッとな、よろしくお願いします。
author:小猫。, category:天然石のこと, 00:34
comments(0), trackbacks(0), pookmark
上娘のブレスとその後輩くんのブレス
上娘の後輩ちゃん(男子)が天然石ブレスが欲しいとのことで、お店で買うのを上娘が止めて、私に依頼してきました。
材料費・手数料合わせて800円に値切られましたよw
まあ、私も高校生から、そんな高いお代を貰うつもりはありませんけどね。
ついでに、上娘からずっと前に頼まれていた、ブレスを作ることにしました。

 CA3G08540001.jpg

まず材料を用意します。これは上娘のブレス。
タイガーアイと水晶のボタンカットのコンビブレスです。

CA3G08550001.jpg

オペロンゴムにナイロンコートワイヤーを折り曲げたのを使って、交互に通していきます。

CA3G08560001.jpg

通し終わったところ。タイガーアイも8mmや10mmだと厳ついけど、6mm珠だと結構可愛いですね。
タイガーアイ、あの虎の目が猫の目を思い出させて、好きな石です。
金運っていうのもお気に入り。

CA3G085800020001.jpg

端を繋げて出来上がりました。

さて、後輩君のブレスの材料です。

CA3G085200010001.jpg

黒いのと白いのが良いということなので、手持ちのオニキスとホワイトタイガーアイの8mm珠で、コンビブレスを。
とにかく、数珠みたいなのが良いそうなので、白黒にしてみましょう。
お勧めは、オニキス一色か、天眼石コンビ辺りなんですが、あいにく天眼石は今6mm珠しか持ってないので。

CA3G085200020001.jpg

こんな感じ。意外と味があるかも。

CA3G08590001.jpg

2つの大きさ比較です。後輩君のは手首サイズ18cm、上娘のは15cmもないので、かなり違います。
続きを読む >>
author:小猫。, category:天然石のこと, 01:56
comments(0), trackbacks(0), pookmark
マラカイト&プレナイトデザインネックレス
マラカイト&プレナイトデザインネックレス

マラカイトは、心身の癒しに非常に優れた石です。
心と身体、両面のエネルギー的な毒素や淀みを綺麗にしてくれます。
プレナイトは、自分にとって今必要の無いものを手放す事を教えてくれる石です。

マラカイト&プレナイトデザインネックレス

鮮やかなマラカイトと爽やかなマスカットグリーンのプレナイトを組み合わせて、落ち着いたグリーンカラーのネックレスにしてみました。



モバオクに出品中です♪
マラカイト&プレナイトでキーワード検索してみて下さいね(`・ω・´)
author:小猫。, category:天然石のこと, 01:28
comments(4), trackbacks(0), pookmark
グリーンターコイズこんぺいとうピアス
CA3G00080001.jpg

グリーンがかった、天然の部分が味がある本ターコイズのこんぺいとう形の石を使ったピアスです。

ターコイズこんぺいとうピアス

丸珠とは違った良さがありますよー(≧∇≦)
ターコイズ好きだから、ついつい石買っちゃうんだよね☆


モバオクに出品中です♪
ターコイズこんぺいとうピアスでキーワード検索してみて下さいね(`・ω・´)
author:小猫。, category:天然石のこと, 01:17
comments(0), trackbacks(0), pookmark
新作♪
 CA3G080400010001.jpgターコイズづくしですがw
シルバーワイヤーのとりこになった私は(笑)オーダー分を作った後、寝もせずに、これらのペンダントトップを作っていましたw

オニキスの4mm珠とあわせたトップを4個とマザーオブパールの4mm珠とあわせたトップを2個。
それと、ターコイズの4mm珠とシルバーのバチカンをあわせたものを1個。
ターコイズブルーがはっきりし過ぎていて、ちょっとスライスの色と違うのが、難点。
お店では、同じような色あったのに、わざわざ、鮮やかな色身のを選んできたから。
丸珠もスライスも本トルコなんですよ。下娘に「練り?」と聞かれてしまった。高かったのに!

今日はさすがに眠くて(まだ寝てない)細かい作業ができないので、作れませんが、近々新作ピアス出します!
奇麗なチャロアイトとピンクオパールとコスモオーラと本トルコを仕入れたので、作る気満々です。
あと、カイヤナイトのドロップピアスが売れてしまったので、新たに作ろうと思っています。
ピアスも、デザイン考えないとな、ワンパターンになってるし。
ラリマーのさざれのネックレスも作ろうと思っているんですが、ちょっとデザイン考え中。
おぼろげに、形は出来てるんですけどね。

昼間に起きていられるようになったら、子供服も作ろうと思っています。
生地と芯地ばっかり溜まってきちゃってるorz
やりたいことたくさんあるのに、できないよう。誰か気力を分けて下さい。




JUGEMテーマ:趣味
author:小猫。, category:天然石のこと, 16:44
comments(0), trackbacks(0), pookmark
ターコイズのオーダーメイドネックレス
2週間前に、知人から電話でオーダーされたネックレスがようやく出来上がりました。
早くに代金いただいていたのに、待たせてしまってホント申し訳なかったです。

オーダーはシルバーとターコイズのネックレス。

頭の中でデザインはできていたのですが、シルバーワイヤーで作るのは初めてのことでしたので、ちょっと自信がありませんでした。

夜寝ようとしても、眠れなかったため、昼寝てしまっていたので、細かい作業ができませんでした。(目の調子も悪く、作らなきゃ〜作らなきゃ〜と毎日思いながら、ずるずると2週間も過ぎてしまいました。)

昨夜、どうせ眠れないのならと、思いきって深夜に作業しました。
ああ、夜の方が落ち着いてできるわ(苦笑)

まず、材料を揃えてみました。

CA3G079400030001.jpg

ターコイズのほかは全部シルバー925。
原価も高いので失敗は許されません(苦笑)

CA3G079500020001.jpg

必要なパーツのみ、出してみました。
ワイヤーワークは、アーティスティックワイヤーでしか、したことないので、シルバーワイヤーの硬さに最初四苦八苦しました。
硬いよ、シルバーマジで硬い!

CA3G079600010001.jpg

まず、ワイヤーの先に輪っかを作り、眼鏡留めします。
硬いから上手く卷けない、ぶきっちょな私。

CA3G079700010001.jpg

まず、ビーズ類を通します。
ちょっといい感じかも、思った通りにできそうです。

CA3G080100010001.jpg

ターコイズを通して、反対側にもビーズ類を通して、輪っかを作って眼鏡留めです。
これを、直接チェーンに繋ぎます。

CA3G080200010001.jpg

繋ぐために5.3mm幅チェーンを切りました。
太いので、すっごく硬くて、なかなか切れなくて、手が痛くなりましたよ!
握っても切れないので、床を使って切りました(苦笑)

CA3G079900020001.jpg

丸カンで、両端を繋いだところです。

CA3G079800020001.jpg

チェーンに対して、パーツが少し小さかったかも(汗)

でも全体のバランスはいいようなので、トルソーにかけてみました。

CA3G080000020001.jpg

シンプルですが、男性なのでいい感じだと思います。

メールで写真をアップとトルソーにかけたのと送ってみたら、気に入ったと言われたので、これで送ることにしました。

CA3G080300010001.jpg

こんな感じで箱に入れて、包装してゆうパックで送りました。
現物みて気にいってくれればいいんですが・・・
どきどきです。

男性用って難しいですね(;^_^ A フキフキ







JUGEMテーマ:趣味


author:小猫。, category:天然石のこと, 15:50
comments(0), trackbacks(0), pookmark
インカローズペンダントトップ
インカローズペンダントトップ

大小のインカローズがまるで親子のようです。
インカローズは持ち主を豊かな愛情でつつみ、心に受けた傷を癒してくれると云われています。

インカローズペンダントトップ

可愛らしく胸元を飾ってくれますよ(≧∇≦)


モバオクに出品しています♪
インカローズペンダントトップでキーワード検索かけてみて下さいd(゚∇゚*)ネッ!


★お知らせ★
猫ブログ
『お猫様には逆らうまい』
グダグダメンタルブログ
『きっと大丈夫!』
も書いてます。宜しければみてくださいませm(_ _)m
モバイルの方へ☆クリックして表示されたらタイトルをクリックして下さい。モバイル用ページになります。
author:小猫。, category:天然石のこと, 18:27
comments(0), trackbacks(0), pookmark
スギライトラウンドピアス
スギライトラウンドピアス

明るい紫のスギライトのピアスです。
シンプルな中にも、高級感がただよいます。

スギライトラウンドピアス

スギライトは最高峰のヒーリングストーンのひとつと言われ、近年注目を集める人気の石です。
淡いラベンダーがかった優しい紫のスギライトです。
スギライトは黒みがかった粒が多いので、綺麗な紫は貴重ですよん♪


モバオクに出品しています。
スギライトラウンドピアスでキーワード検索をかけて下さいd(゚∇゚*)ネッ!


★お知らせ★
猫ブログ
『お猫様には逆らうまい』
グダグダメンタルブログ
『きっと大丈夫!』
も書いてます。宜しければみてくださいませm(_ _)m
モバイルの方へ☆クリックして表示されたらタイトルをクリックして下さい。モバイル用ページになります。
author:小猫。, category:天然石のこと, 17:35
comments(0), trackbacks(0), pookmark
仕入れ
オーダーメイドネックレス用のシルバー925チェーンとターコイズのスライスが届きました。
ターコイズのスライスとか

さざれも仕入れましたが、これはついで。
だいたいのデザインは頭の中にあるんですが、作ってみないとなんとも。
1度絵にしてみようと思います。
石の他は全部シルバーにするので、失敗しないようにしないと(汗)
素材がお高いので、ドキドキです(^_^;)
author:小猫。, category:天然石のこと, 20:25
comments(0), trackbacks(0), pookmark
お買い物
昨日、西公園の後に、久しぶりにキャナルシティ博多に行って来ました。(博多区じゃなくて中央区にあるのに、“キャナルシティ博多”いや、いいんだけどね)
キャナルの中のコムサストアの上の階にある、コムギストーンにまずは行ってみました。
ここは綺麗な石が粒で見て選べるので、じっくり見てきました。
ホントは見るだけで買うつもりはなかったんだけど、綺麗な明るめのチャロアイトに惹かれて、思いっきり選んでしまいました(^_^;)
結局、チャロアイトの6mm珠とターコイズとピンクオパールとコスモオーラの4mm珠を買ってしまいました♪
私がじっくり選んでる間、相方はずっとケースに入っている(お高い)商品を物色していました。
コムギストーンを出て、本来の目的のパーツクラブへ。
私はシルバー925のパーツを主に、相方は心揺さぶられるパーツを探しに行きました。

石とパーツ

シルバー925のワイヤーも買ったので、ちょっと値が張りました(汗)
まあ、しょうがない、必要なものだから。
普通のメッキの座金やアジャスターも買いました。
相方も少しずつ選んでました。相方もアクセサリー作るんですよ(^-^)

これで新作が、お目見えすると思います。
多分、今日の夜には、オーダー用のチェーンとターコイズが届くんじゃないかな?(ターコイズは間違いなく届く。だって勤めてた会社だもん)

今月は売上よりも、仕入が多くなってしまいました(汗)
素敵な作品作らなきゃね(*^o^*)



★お知らせ★
猫ブログ
『お猫様には逆らうまい』
グダグダメンタルブログ
『きっと大丈夫!』
も書いてます。宜しければみてくださいませm(_ _)m
モバイルの方へ☆クリックして表示されたらタイトルをクリックして下さい。モバイル用ページになります。
author:小猫。, category:天然石のこと, 05:12
comments(0), trackbacks(0), pookmark